site policy

イスム ISUMU イSム スタンダード Standard 伝如意輪観音 でんにょいりんかんのん リアル仏像 インテリア フィギュア ディスプレイ コレクション 003025 誕生日プレゼント 男性 ホワイトデー ギフト:時計&雑貨セレクトショップクロス - e517d

2019-11-18
カテゴリトップ>その他
イスム ISUMU イSム スタンダード Standard 伝如意輪観音 でんにょいりんかんのん リアル仏像 インテリア フィギュア ディスプレイ コレクション 003025 誕生日プレゼント 男性 ホワイトデー ギフト



↑こだわりのギフトラッピングはこちら↑


















京都・宝菩提院願徳寺から衆生を救う凛々しい観音さま


【イスムこだわりの造型】
凛々しい眼差しと実物に迫る量感を表現するため、原型製作に180日を費やす。
透明感さえ感じさせる木肌を丁寧な彩色で甦らせる。
緻密に造りこまれた四天王が支える台座は、金箔23枚を貼り込んだうえに古色仕上げを施し、渋い輝きを放つ。

【製品のモデルとなったのは】
持統天皇が夢のお告げを受けて建立した伝承を持つ、京都・宝菩提院願徳寺の本尊、国宝「菩薩半跏像」を再現。
寺伝では如意輪観音として伝わる。
切れ長で涼しげな眼もとや流れるような衣文の表現に異国の雰囲気が感じられ、神秘的な美しさが印象的。
蓮華座に観音を支える四天王が配置された精緻なつくりとなっている。
平安初期の一木造りにおける最高傑作のひとつ。

【伝如意輪観音とは】
如意輪観音は人々の救済のために変化する六観音の一尊であり、手にした如意宝珠で思うままに財をあたえ、
宝輪で煩悩を打ちくだき、人々を苦しみから解放し、智慧と福を与えてくれる仏といわれる。

本像は、寺伝では「如意輪観音」として伝わるが、尊名を特定できないとして、「菩薩半跏像」として国宝指定されている。

外国人の方への贈り物や日本のお土産としても人気があります。

●サイズ:約275(H)×155(W)×155(D)mm 1.7kg
●製品内容:本体(台座一体)
●素材:ポリストーン
※ポリストーン
重厚な趣きと繊細な表情を生み出す素材
イスムの仏像は、石粉と合成樹脂を混ぜた「ポリストーン」と呼ばれる素材を使用しています。
石の重量感と繊細な表現力とを兼ね備えた、いわば究極の素材。顔料や箔ののりもよく、微妙な表情を生み出すのに適しています。
気温や湿度、使用部位によって石粉と樹脂の配合を変え、より丈夫で細かいパーツを追究。ものづくりに一切の妥協をしない――それがイスム流です。
※生産元在庫が無い場合、受注生産となりますので、納期に約2週間程度かかる場合がございます。予めご了承くださいませ。


最安に挑戦中の人気ブランド新商品多数!プレゼントにおすすめ!


foot-top

Reading
Translated by machine